賞をいただきました!

つい先日「BILLY BAT」4巻の発売をお知らせしたばかりですが
ビックリ有り難いニュースが入ってきました〜!

なななんと、「BILLY BAT」1巻の時にデザインした
駅のサインボードがJR東日本企画さんの
「交通広告グランプリ 2010」にて
優秀作品賞をいただきました〜!!

ニュースリリースはコチラです。PDFからどうぞ♪

    ↓↓↓↓このデザインが・・・
f0233625_18818.jpg

   ↓↓↓↓このようなサインボードに!!
f0233625_18464896.jpg

   近寄ると・・・
f0233625_1847121.jpg


なんとこれ。原宿駅にて浦沢先生に
直に落書きしてもらうというコンセブトの広告だったんですね〜!

コチラでも当時の記事が見られますのでどうぞ♪

弊社では、「BILLY BAT」のロゴ・コミックスから宣伝物まで
デザイン担当しています♪
f0233625_1946306.jpg

「BILLY BAT」(浦沢直樹 ストーリー共同制作 長崎尚志)は
第1巻〜4巻まで全国の書店さん・コンビニで絶賛発売中です!

宣伝物をご紹介したページはコチラコチラにもありますので
ぜひご覧になってください♪




そして・・・弊社では以前もいくつか賞をいただいてまして、
今回はそれを振り返って紹介しちゃいます!


まずは・・・スポーツニッポン新聞社さんから
「2002年スポニチ広告大賞」を企画部門でいただいた

「20世紀少年」11集発売告知新聞広告です

f0233625_18134515.jpg

年末の25日に掲載されるとの事で、
危機感をつのらせるようなイメージでいきましょうと
あえて荒らした文字をメインにデザインしました。

f0233625_18141750.jpg

新聞を見開いたら上にどーん!

まず、この大きい文字が目にとびこんでくると思いますので
当時、手に取ってくださったスポーツニッポン読者さんが
恐怖におそれおののいてくれることを祈りながら(?)作ったのを覚えてます。

こちらの「20世紀少年」も弊社で担当いたしました!
f0233625_225293.jpg

「20世紀少年」全22巻+「21世紀少年」上下巻
(浦沢直樹)大ヒットで発売中です!!

そのうち「20世紀少年」のお仕事を紹介するページも作りたいと思いますので
ゆっくりお待ちくださいね!(笑)


そして・・・「PLUTO」第1集豪華版の装幀です。
f0233625_2115861.jpg

第39回造本装幀コンクール展にて日本印刷産業連合会会長賞をいただきました!

アルグラスというメタリック光沢のある紙に空押しをほどこし、
さらにみなさんがご存知の鉄腕アトムの顔型で抜きを入れ、
f0233625_1816970.jpg

表紙を折り曲げて、表紙裏に印刷されたゲジヒトさんが見えるようにしました。

空押し部分のゲジヒトさんの輪郭とカラー印刷のゲジヒトさんが
きっちり合うようにするのが難しかったです〜
印刷所の方にもがんばっていただきまして、おかげさまで
f0233625_21191469.jpg

とってもスムーズに♪ 

「PLUTO」もロゴ・コミックス・宣伝物と担当いたしました!
f0233625_2221035.jpg

「PLUTOプルートゥ」(浦沢直樹×手塚治虫 長崎尚志プロデュース 監修/手塚眞 協力/手塚プロダクション)全8巻豪華版は↑↑↑↑こんなかんじです。

全巻にアトムの顔型の抜きが入り、大きさもB5サイズで豪華です!
各巻に付録が付いたお得な豪華版です♪ 付録もデザインしています♪

f0233625_222292.jpg

通常版は↑↑↑↑こちら。B6サイズです。
こちらも、カバーはシープスキンという透ける紙を使用して
カラー印刷された表紙がうっすら見える・・・という特殊仕様になってます。

どちらも、ぜひぜひお手に取ってじっくり見てみてくださいね〜!

by baybridgestudio | 2010-08-05 21:20