カテゴリ:未分類( 6 )

少年サンデー25号「境界のRINNE」発売中!!

少年サンデー25号が、発売中です!!
(一部地域にて発売が遅れる場合があります。)





25号の表紙は──────────

高橋留美子先生! 祝!! 画業35周年記念!!!

スッペシャルなるーみっくキャラ大集合!!
表紙デザインは、こちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_1648017.jpg

超・超・超豪華な「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」「境界のRINNE」の競演表紙!!

プレミアムな少年サンデー25号、ゼヒ手に取ってご覧くださいませ!





25号では他にも、



1)特別ふろく!! るーみっくキャラが大集合!!
 「るーみっくわーるど オールキャラ」ポストカード!!


2)最新コミックス第17巻発売直前!!
  高橋留美子先生が贈る「境界のRINNE」カラー扉!!


3)6月18日ごろ発売!! 高橋留美子先生 画業35周年超豪華BOX!!
 「るーみっくわーるど35」特集ページ!!


4)「ムシブギョー」情報!!「アニスタ」記事ページ!!


5)プレゼント「大懸賞」ページ!!



などなどなど…デザインしています!



◉「少年サンデー」HP →こちら! 
●「るーみっく35」 →こちら! ●「境界のRINNE」作品紹介 →こちら!

by baybridgestudio | 2013-05-24 16:44

賞をいただきました!

つい先日「BILLY BAT」4巻の発売をお知らせしたばかりですが
ビックリ有り難いニュースが入ってきました〜!

なななんと、「BILLY BAT」1巻の時にデザインした
駅のサインボードがJR東日本企画さんの
「交通広告グランプリ 2010」にて
優秀作品賞をいただきました〜!!

ニュースリリースはコチラです。PDFからどうぞ♪

    ↓↓↓↓このデザインが・・・
f0233625_18818.jpg

   ↓↓↓↓このようなサインボードに!!
f0233625_18464896.jpg

   近寄ると・・・
f0233625_1847121.jpg


なんとこれ。原宿駅にて浦沢先生に
直に落書きしてもらうというコンセブトの広告だったんですね〜!

コチラでも当時の記事が見られますのでどうぞ♪

弊社では、「BILLY BAT」のロゴ・コミックスから宣伝物まで
デザイン担当しています♪
f0233625_1946306.jpg

「BILLY BAT」(浦沢直樹 ストーリー共同制作 長崎尚志)は
第1巻〜4巻まで全国の書店さん・コンビニで絶賛発売中です!

宣伝物をご紹介したページはコチラコチラにもありますので
ぜひご覧になってください♪




そして・・・弊社では以前もいくつか賞をいただいてまして、
今回はそれを振り返って紹介しちゃいます!


まずは・・・スポーツニッポン新聞社さんから
「2002年スポニチ広告大賞」を企画部門でいただいた

「20世紀少年」11集発売告知新聞広告です

f0233625_18134515.jpg

年末の25日に掲載されるとの事で、
危機感をつのらせるようなイメージでいきましょうと
あえて荒らした文字をメインにデザインしました。

f0233625_18141750.jpg

新聞を見開いたら上にどーん!

まず、この大きい文字が目にとびこんでくると思いますので
当時、手に取ってくださったスポーツニッポン読者さんが
恐怖におそれおののいてくれることを祈りながら(?)作ったのを覚えてます。

こちらの「20世紀少年」も弊社で担当いたしました!
f0233625_225293.jpg

「20世紀少年」全22巻+「21世紀少年」上下巻
(浦沢直樹)大ヒットで発売中です!!

そのうち「20世紀少年」のお仕事を紹介するページも作りたいと思いますので
ゆっくりお待ちくださいね!(笑)


そして・・・「PLUTO」第1集豪華版の装幀です。
f0233625_2115861.jpg

第39回造本装幀コンクール展にて日本印刷産業連合会会長賞をいただきました!

アルグラスというメタリック光沢のある紙に空押しをほどこし、
さらにみなさんがご存知の鉄腕アトムの顔型で抜きを入れ、
f0233625_1816970.jpg

表紙を折り曲げて、表紙裏に印刷されたゲジヒトさんが見えるようにしました。

空押し部分のゲジヒトさんの輪郭とカラー印刷のゲジヒトさんが
きっちり合うようにするのが難しかったです〜
印刷所の方にもがんばっていただきまして、おかげさまで
f0233625_21191469.jpg

とってもスムーズに♪ 

「PLUTO」もロゴ・コミックス・宣伝物と担当いたしました!
f0233625_2221035.jpg

「PLUTOプルートゥ」(浦沢直樹×手塚治虫 長崎尚志プロデュース 監修/手塚眞 協力/手塚プロダクション)全8巻豪華版は↑↑↑↑こんなかんじです。

全巻にアトムの顔型の抜きが入り、大きさもB5サイズで豪華です!
各巻に付録が付いたお得な豪華版です♪ 付録もデザインしています♪

f0233625_222292.jpg

通常版は↑↑↑↑こちら。B6サイズです。
こちらも、カバーはシープスキンという透ける紙を使用して
カラー印刷された表紙がうっすら見える・・・という特殊仕様になってます。

どちらも、ぜひぜひお手に取ってじっくり見てみてくださいね〜!

by baybridgestudio | 2010-08-05 21:20

「12時の権力者」さぎり和紗

 Nexto comics
「12時の権力者」
 さぎり和紗先生の最新作!
 第1巻 絶賛発売中です!!
f0233625_2325216.jpg

Nexto comics王子様フェアも開催中です!!
詳しくはコミックスの帯を見てね!

f0233625_2331845.jpg

カバーデザインは、白と黒、光と闇のイメージでシンメトリーに、
バックには時計のデザインを入れてみました。
f0233625_2335660.jpg

タイトルロゴ・カバーデザインをしております。


さぎり和紗先生が描くカッコイイ双子の皇子と
オルキス皇国の神話をめぐる、壮大な王宮ファンタジーを
ぜひ、ご堪能ください!!

●無料webマガジン「Next comic ファースト」HP →こちら!
●Nexto comics 編集部「Nexto comics ファースト blog」 →こちら!
●さぎり和紗先生 HP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-02 13:43

flowers増刊凛花

flowers7月増刊 凛花 発売中!!


「失恋ショコラティエ」のイラストが表紙です↓↓↓
f0233625_24124.jpg


そして「ふしぎ遊戯 玄武開伝」が凛花で再開します!

扉のデザインはコチラ↓↓↓
f0233625_29544.jpg


「娚の一生 スピンオフ」など詳しい情報は凛花HPで!

by baybridgestudio | 2010-06-30 02:19

「聖なる花嫁の反乱」第1巻 発売中です!

フレックスコミックス

紫堂恭子先生の

「聖なる花嫁の反乱〜亡国の御使いたち〜

第1巻 発売中です!

f0233625_3173269.jpg


コチラは紫堂恭子先生の本格ファンタジー
「聖なる花嫁の反乱」新装版カバーとなっています。

f0233625_318653.jpg


なんと特別描き下ろしも入って、
第1〜6巻が6ヶ月連続刊行されます!

それに併せて美麗なイラストグッズの
プレゼントキャンペーンも行なっていますので、
詳しくは帯をチェックしてみてください。

現在Flex Comix Webの方で好評連載中です!
HPは→コチラです!

by baybridgestudio | 2010-06-16 03:26

ドラマCD [DAISUKE!]

みなさんこんにちは。
だいぶ暖かいを通り越して、暑い季節になってきました。
ウワサによれば沖縄地方は梅雨入りしたとかしないとか…。
梅雨になったらなかなか外出できなくなる日々が続きますよね。
でもでも!
そんな時はこんなCDなんて聴いちゃうと、
家にいながらにして色んなトコロにお出かけした気分になれますよ。
そう、あくまで気分ですが…。
しかも一人でお出かけはないんです。

何と素敵な素敵なダイスケ達とお出かけできちゃうんです!
f0233625_23372100.jpg

前置きが長くなってしまいました…が!
ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントから絶賛発売中の
このドラマCD[DAISUKE!]
BARのマスター・赤城ダイスケが営む
「BAR・DICE」で繰り広げられるお話。
店長の気さくな性格と店の名前もあいまって、
このBARに集まる人達はみんな「ダイスケ」に縁のある人達ばかり、
しかも登場する人達も、
プレイボーイなお兄さん、草食系男子、かわいい年下クン、元気な同級生、年上IT社長…と、
みんな年齢も性格もバラバラの超個性的な人達だらけ。
そんな「ダイスケ」達と色んなトコロにデートに行けちゃうんです。

しかもキャストさんは…

赤城ダイスケ(cv小野大輔さん)
若葉ダイスケ(cv浪川大輔さん)
桃麻ダイスケ(cv阪口大助さん)
山吹ダイスケ(cv岸尾だいすけさん)
黒川ダイスケ(cv平川大輔さん)

…とキャラクターと声優さんもみんな「ダイスケ」さんなんです!
ちなみに私のお気に入りは山吹ダイスケ君です。
(どーでもいい…ですよね。)

そんなダイスケだらけのドラマCD[DAISUKE!]の
ロゴとジャケットをデザインさせていただきました。
f0233625_23414963.jpg

最初の打ち合わせの時点で、まだイラストが無かったため、
BARのイメージを持たせつつ、ダーツのイメージを絡ませつつでデザインを進行しました。

後からイラストを担当された
キリシマソウさんのイラストを見たときは格好良すぎて
鼻血が出そうになりました(笑)

f0233625_2344165.jpg

↑これはPOPでアニメイトさん用のものです。

f0233625_23521391.jpg

↑これは広告でNewtypeさんに掲載されたものです。

そんな中、1000枚限定で年末の有明にて発売されたバージョンも
デザインさせていただきました。
f0233625_23305291.jpg


第2弾も発売されたので、
このドラマCDを片手に、
鬱陶しい梅雨を凌ぐはどうでしょう。
ちなみに私のお気に入りは山吹ダイスケ君です。
(しつこい…ですよね。)
f0233625_23313079.jpg

長文失礼致しました。
ぜひぜひ貴方だけのダイスケを見つけてみて下さい。

by baybridgestudio | 2010-05-12 23:54