カテゴリ:サンデーうぇぶり( 4 )

「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」1巻:コミックスデザイン

気づけばいつも孤独だった “ぼっち博士” と
博士を悪気なく罵りまくる “ロボット少女” 。

終わりかけの荒廃した世界に遺されて─────



f0233625_14340676.jpg



「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」

コミックス第1巻が発売中です。



カバー&オビのデザインは、こちらです。
f0233625_14353353.jpg



オビを外した状態は、こちらです。
f0233625_14360528.jpg
f0233625_14362325.jpg



印象的なカバーイラストが、オビを巻いた状態でも生きるよう心がけました。

キャラの可愛さと同時に、
作品のどこか不思議で不穏な雰囲気も感じていただけたら嬉しいです。



f0233625_14380351.jpg
オビのウラ面(↑)では
作中の雰囲気がわかるセリフやコマを配置しています。






連載・扉用のロゴ。
f0233625_14394384.jpg

まんがWEBサイト『サンデーうぇぶり』バナー用のロゴ。
f0233625_14493432.jpg


「ぼっち博士とロボット少女の絶望的ユートピア」第1巻。
店頭で手にとっていただければ嬉しいです。





by baybridgestudio | 2017-07-31 15:01 | サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり発コミックス第2弾:コミックスデザイン

サンデーうぇぶり発作品のコミックス・第2弾が発売になりました。
f0233625_16422613.jpg




目指せ! “空気”が読める一人前の女子高生!!
田舎者女子高生・すうの都会奮闘記。

「すうの空気(フェイズ)攻略」
f0233625_16474142.jpg
f0233625_16474925.jpg
f0233625_16481331.jpg
可愛らしいさわやかなブルーを基調にしたデザインを、
と依頼をいただきました。
ブルーが映えるホワイト地を背面に、ポイントでピンクを使用しています。





美人だけどちょっと怖い。おしとやかだけど変態。
そんな彼女ができました。

「桜葉先輩は初恋」
f0233625_16520405.jpg
f0233625_16521450.jpg
f0233625_13212922.jpg


ヒロイン・桜葉先輩の発言をカバーからお見せする…
というコンセプトでデザインがスタートしました。
キャラクターの可愛さも伝わっていたら嬉しいです。





見た目はJC! 中身は極道!
「美鳥の日々」「あいこら」の井上和郎先生が贈るマフィアコメディー!!

「指定暴力少女 しおみちゃん」
f0233625_16563822.jpg
f0233625_16564331.jpg
f0233625_16565170.jpg
主人公・しおみちゃんと共に、
インパクトのある作品タイトルも目立つカバーを、と依頼をいただきました。
裏表紙では印象的な1ページを丸々載せています。



店頭で手にとっていただければ嬉しいです。





by baybridgestudio | 2017-03-02 17:25 | サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり発コミックス第1弾:コミックスデザイン

毎日更新・新漫画WEBサイト「サンデーうぇぶり」
f0233625_14355683.jpg




サンデーうぇぶり発作品のコミックスが発売になりました。
f0233625_14092978.jpg



勘違いから始まる青春恋愛4コマ。
ヘタレな主人公&よくわからないヒロイン。

f0233625_22374798.jpg
f0233625_22380811.jpg
f0233625_22382829.jpg
テンヤ先生のイラストの可愛さが伝わるよう、
パステルピンクをキーカラーに、
初々しいふんわりとしたカバーデザインを目指しました─────





登場キャラがそれぞれ違うアイドル・グループを
推しているストーリー。

f0233625_22390127.jpg
f0233625_22392075.jpg
f0233625_22394290.jpg
まるでアイドル・グループかのように、各キャラに
メンバーカラーを配置しデザインしました。
カバーからも、個性豊かな雰囲気が伝わっていたら嬉しいです─────





たったふたりの生徒会。
忙しかったり、そうでなかったり。ショートストーリー。

f0233625_22401111.jpg
f0233625_22402631.jpg
f0233625_22403794.jpg
書店にて見かけた瞬間から「ふたり生徒会」の世界を楽しんでいただきたく、
オビを大きくし、描き下ろしの漫画をそこに載せていただきました。
漫画はオビのウラ面に続いております─────



店頭で手にとっていただければ嬉しいです。









by baybridgestudio | 2017-01-12 14:47 | サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり:ロゴデザイン

「週刊少年サンデー」「サンデーGX」「ゲッサン」の
3誌が協力する無料漫画サイト───────────────



「サンデーうぇぶり」がオープンしました。
f0233625_23201030.jpg





「サンデーうぇぶり」のロゴデザインは、こちらです。
f0233625_23170283.jpg



新連載のロゴデザインも担当しております。



田舎娘の都会攻略コメディー。「すうの空気フェイズ攻略」(←ココから読めます。)
f0233625_22450353.jpg
f0233625_22490470.jpg




才色兼備の変態ヒロイン。「桜葉先輩は初恋」(←ココから読めます。)
f0233625_22440452.jpg
f0233625_22492485.jpg



モザイク多様まんが。「ササミは心配中毒」(←ココから読めます。)
f0233625_22444151.jpg



実録(?)東大・漫画青春妄想記。「漫画学科のない大学」(←ココから読めます。)
f0233625_22580196.jpg



ずーーーっと in 生徒会室コメディー。「ふたり生徒会」(←ココから読めます。)
f0233625_22465176.jpg


─────いかがでしょうか。



毎日(!)更新されている「サンデーうぇぶり」。ゼヒ、アクセスしてみてください。






by baybridgestudio | 2016-08-17 13:00 | サンデーうぇぶり