<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ビッグコミックスペリオール第12号 本日発売!!

5月28日(金)ビッグコミックスペリオール12号本日発売!!
表紙&巻頭カラーは「らーめん才遊記」です!!
主人公の“汐見ゆとり”が
らーめんを食べている顔アップの表紙が目印です!
f0233625_1818248.jpg

イラストの目線が下向きなので瞳の中に光を追加してアクセントに。
背景には黄色地にピンクのドット地紋を入れて
ポップな感じにデザインしました。

コミックスも絶賛発売中!!
f0233625_18281110.jpg

「らーめん才遊記」第1集
 作・久部緑郎 画・河合単 協力・石神秀幸
f0233625_18505775.jpg

タイトルロゴ・コミックスともにデザインしました。
ぜひ手に取ってごらんください!

by baybridgestudio | 2010-05-28 19:05 | ビッグコミック スペリオール

「Cheese!(チーズ!)」7月号発売中です!

はじけろ夏恋!
Cheese!7月号絶賛発売中です!
宮坂香帆先生「僕達は知ってしまった」の
爽やかなイラストが目印です。

f0233625_138046.jpg



「王道」「青春」「ど真ん中」なイメージでデザインしました。


7月号では他にも
花緒莉先生「ヒミツのアイちゃん」扉
あらいきよこ先生「恋路線〜話しかけたかった〜 後編」扉
次号予告
などのカラーページを担当させていただきました。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

また担当させていただいている、大人気連載のコミックス達を紹介しますね。


f0233625_139813.jpg


[ヒミツのアイちゃん 1巻] 花緒莉

かわいく変身しちゃってドキドキ!
という雰囲気をイメージして作ってみました。
絵も服も今時オシャレで読んでてとても楽しいです。



f0233625_1393970.jpg


[だから恋とよばないで 1巻] 藤原よしこ

よしこ先生らしいピュアなかわいいコミックスにしてみました。
主人公、心のおだんご頭のリボンに合わせたチェック柄がポイントです☆



f0233625_13104100.jpg


[ぴんとこな 1巻] 嶋木あこ

嶋木先生のイラストとともに、絢爛豪華なカバーになりました!
とにかく歌舞伎シーンが素晴らしく鳥肌ものです!是非ご覧頂きたいです!

by baybridgestudio | 2010-05-27 13:12 | Cheese!

少年サンデー26号「境界のRINNE」!!

週の真ん中水曜日!
今日は少年サンデー発売日です!!

26号の表紙は、
高橋留美子先生の最新作「境界のRINNE」!!

f0233625_137241.jpg

巻頭カラー扉「境界のRINNE」の
デザインも担当させていただいております!

26号では他にも、

1)「スーパーマリオ ギャラクシー2」情報も! 「ゲーム野郎ぜ!」

2)カラー連載・第4回「AKB48レスQ学園」!!

3)高校時代のお話をタップリ。 W杯日本代表応援企画
 「ブカツ道(どう)!! 第1回は岡崎慎司選手!

などなどなど…を、担当させていただいております!




「少年サンデー」では、表紙・特集記事ページ・アイドルグラビア……

そして、毎週掲載されているPRページなども
担当させていただいております!

ここでは、「少年サンデーコミックス5月刊のお知らせ」
ページをご紹介! ↓↓↓↓↓

f0233625_13383621.jpg

漫画の合間に目に留めていただければ嬉しいです!!

「少年サンデー」HP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-05-26 13:41 | 少年サンデー

マーガレットコミックス「おやゆび姫」 本日発売です!!

f0233625_18102949.jpg

マーガレットコミックス
工藤 華先生の「おやゆび姫」を紹介します!
f0233625_18111421.jpg

カバーデザインはこんな感じです!
表題作がおやゆび姫という事で、
イラストは花の上に乗った小さな女の子です。
たくさんの花の中に、一人の可憐な少女が…
というイメージでデザインしました。
f0233625_18223988.jpg

ボリュームたっぷり216Pの
SEXY & CUTE な読みきり集です。

タイトルロゴ・コミックスともに
デザインさせていただきました。

工藤 華先生の既刊コミックス
「キスして、先生!」のコミックスも担当させていただきました。
f0233625_18193449.jpg

コチラも是非チェックしてくださいね!

by baybridgestudio | 2010-05-25 18:41 | 別冊マーガレット

サンデー超6月号「魔法行商人 ロマ」!!

毎月25日は
「少年サンデー超〈スーパー〉」の発売日!!
(と、給料日!!)


「少年サンデー超」6月号、発売中です!
表紙は「魔法行商人 ロマ」! デザインはこちらです! ↓↓↓↓↓

f0233625_13552765.jpg

新緑のグリーンが目を惹く表紙を目印に、
ゼヒ店頭でお探しください!


7月号は、表紙&巻頭カラー扉「魔法行商人 ロマ」の他にも……

「M・S DOLLS」カレンダーポスター

「ムシブギョー」カラー扉

●読み切り作品「サンスポット」ロゴ

●次号予告ページ

などなどなど…を担当させていただきました!




「魔法行商人 ロマ」は、コミックス第1~2巻が好評発売中です!

f0233625_135606.jpg

主人公ロマ&ミィノの目的は、
“魔法具”を使って叶えたいという人間の【欲望】───

カバー裏表紙では、
各巻に登場する人間の【欲望】をご紹介中! ↓↓↓↓↓

f0233625_13562238.jpg


独特の読後感を、ゼヒ味わってください!
「少年サンデー超<スーパー>」HP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-05-25 13:57 | 少年サンデーS〈スーパー〉

姉プチ創刊!


「恋する?

 働く?

 漫画読む?」



プチコミック増刊「姉系プチコミック」
略して「姉プチ」が創刊されました!

f0233625_224658100.jpg



表紙はあえて、目を隠して、
読者の皆さんにいろいろ想像してもらえるかんじにしてみました。


表1〜背〜表4と1枚の絵になっているんですよ☆

f0233625_22474110.jpg


特集ページはコチラ

また、只今ブッちぎりの大人気作家!
東村アキコ先生「モトカレWalker」
ロゴと扉のデザインを担当させてもらってます。
かなりっ!面白いですよ!

他にも赤石路代先生、篠原千絵先生、北川みゆき先生
吉原由起先生、高田りえ先生、長江朋美先生と
超豪華なラインナップです!
アラサー女子にはたまらない、
明るく楽しく、しっかり読める漫画が満載なのです。


それからPP加工が普通のコミックス雑誌よりも
ピカピカツヤツヤしたものにしてもらいました。
編集担当者さんのコダワリの加工です!
是非書店で手に取ってくらべて見てくださいね。


それから姉プチ、プチコミのFCα、プチコミ本誌連動で
ゴーカプレゼントが当たる「もっと×2フェア」も展開しています。
フェアロゴ、帯、図書カードのデザインなども担当させてもらっています。

f0233625_22481256.jpg


帯は蛍光ピンク、蛍光イエローがバリバリ目立つデザインになっています。

f0233625_22484316.jpg



本屋さんで見つけてもらえたら嬉しいです☆
(ちなみに「あなたに花を捧げましょう」のカバーデザインも担当させて、もらっています)

by baybridgestudio | 2010-05-24 23:22 | プチコミック

「神のみぞ知るセカイ」ガガガ文庫!!

───────「神のみぞ知るセカイ」
       少年サンデーにて連載中の大人気コミック!

f0233625_13234588.jpg

       こちらの、少年サンデーコミックスも
       担当させていただいておりますが ──────────


今週、ガガガ文庫「神のみぞ知るセカイ」
ノベライズ第2弾
が、店頭に並びました!!

f0233625_11484163.jpg

3編のオリジナルストーリーが収録された、ノベライズ第2弾!
絶賛発売中です!!

「神のみ」ノベライズ、カバーイラストは第1弾・第2弾ともに
若木先生の描きおろしです!!

こちらがノベライズ第1弾カバー! ↓↓↓↓↓

f0233625_11532155.jpg

若木先生ファンは要チェックです!
ゼヒ、店頭で手にとってください!!

→ガガガ文庫「神のみぞ知るセカイ 2 ─祈りと呪いとキセキ─」

by baybridgestudio | 2010-05-21 13:49 | ガガガ文庫

サンデーGX6月号 発売です!

さてさて、月刊サンデーGXの6月号が発売になりました!
f0233625_195693.jpg

今月号は、連載50回を迎えた「ヨルムンガンド」
ココとバルメが表紙です。

イラストをいただいた瞬間、胸が躍ったのは言うまでもありません!

二人の服に合わせて背景もデザート迷彩にした、
ミリタリー色に溢れた仕上りになっております! 担当者の趣味全開でございます!!

巻頭カラーも新章突入の「ヨルムンガンド」で、
なんとキャラ投票も実施されてま〜す♪

サンデーGXコミックスの「ヨルムンガンド」第8集
同日発売で、記念のプレゼントもありますよ〜!
f0233625_2012621.jpg

どんなプレゼントなのかは、ぜひご覧になって確かめてくださいね♪

by baybridgestudio | 2010-05-20 20:21 | 月刊サンデーGX

少年サンデー25号「戦国八咫烏」!!

週の真ん中水曜日!
今日は少年サンデー発売日です!!

25号の表紙は、新連載「戦国 八咫烏(ヤタガラス)」!!!

f0233625_13232673.jpg


本編の「戦国 八咫烏」のデザインも担当させていただいております!!

実在した鉄砲集団「雑賀衆(さいかしゅう)の熱きストーリー!
記念すべき第1話をお見逃し無く!!


25号では他にも、

1)「はじめてのあく」カラー扉!!

2)カラー連載・第3回「AKB48レスQ学園」!!

などなどなど…を、担当させていただいております!

今週も盛りだくさんの「少年サンデー25号」!
ゼヒお楽しみください!!




また、昨日5月18日には
SSC(少年サンデーコミックス)の5月刊が続々登場!!

本日はSSCニューフェイスの2冊をご紹介!



まずは「少年サンデー超」にて連載中の正統派ラグビードラマ
「アップセット15」第1巻!!

f0233625_13304429.jpg

オビには、サンドウィッチマンのお二人からの推薦コメントが!!
くわしくは店頭でお確かめください!



続きましては、「クラブサンデー」にて連載中の異能者サスペンス
「DCD」第1巻!!

f0233625_1331940.jpg

浮遊感漂うカバーと、オビの200,000の文字が目印!
書店などで手に取っていただければ嬉しいです!



現在「クラブサンデー」では、上記2作品の第1話を読むことができます!!
コミックスを購入される参考に、ぜひ一度訪れてみてください!

→クラブサンデー →「アップセット15」 →「DCD」

by baybridgestudio | 2010-05-19 13:42 | 少年サンデー

あだち先生「QあんどA」 & ペロ先生「ポリスワン!」

ゲッサンSSC、5月の最新刊が発売中です!!

5月12日にご紹介させていただいた、
「ハレルヤオーバードライブ!」2巻、
「よしとおさま!」2巻、そして…………

本日は、あだち充先生の最新連載作品「QあんどA」
第2巻をご紹介!!

こちらがカバー。↓↓↓↓↓

f0233625_139085.jpg

オビには、久ちゃんをたっぷり………………………………↑↑↑↑↑


現在、書店様などで置いていただいている
ポップも担当させていただきました!

f0233625_1394179.jpg


雑誌広告も担当させていただいております!

f0233625_13103517.jpg


ポップや広告にもありますが、「QあんどA」の2巻の続き
ちょうど「ゲッサン 6月号」で読むことができます。

この機会に、ゼヒ2冊ともお楽しみくださいませ。



そして(!)、ゲッサンSSC5月最新刊をもう1冊……

杉本ペロ先生!!!
「権力の犬 ポリスワン!」!!

こちらがカバー表紙。↓↓↓↓↓

f0233625_1344851.jpg

こちらがカバー裏表紙……………………………………↑↑↑↑↑

も担当させていただきました! ゲッサンSSCの詳細は →こちら!!

by baybridgestudio | 2010-05-18 13:47 | ゲッサン