<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「このSを、見よ!」「とうちゃんロボ」コミックス!!

本日、デザインを担当いたしました───

「このSを、見よ!」第3集と、
「とうちゃんロボ」のコミックスが発売になりました!!


…………………………………………………………………………………………………


まず、1作品目は───
北崎拓先生が贈る「このSを、見よ! クピドの悪戯」第3集です!!

カバーデザインはこちら!
オビの高田純次さんからの推薦コメントにもご注目!! ↓↓↓↓↓
f0233625_13281770.jpg

第3集のイメージカラーは、
暑い夏に涼しげなペパーミントグリーンにしました!

オビを外すとこのような感じです! ↓↓↓↓↓
f0233625_13283123.jpg

「このSを、見よ!」のストーリーは… ↓↓↓↓↓
f0233625_13284394.jpg

↑このように、オビの裏でわかりやすくご紹介いたしました!!

大人気連載中の「ビッグコミック スピリッツ」と共に、
コミックス「このSを、見よ!」第1~3集もお楽しみください!


…………………………………………………………………………………………………


2作品目は───
「競艇少女」を描いた小泉ヤスヒロ先生が贈る「とうちゃんロボ」!!

カバーデザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_13285952.jpg

カバーを広げてみると…
f0233625_132912100.jpg

とうちゃんロボが、買い物袋を手に↑↑↑下げているのがご覧いただけます!

ロボットの機体にはうす~くクリーム色をのせて、
あたたかい雰囲気も感じていただけることを目指しました!!

オビは鮮やかなピンクです! ↓↓↓↓↓
f0233625_13293431.jpg

こちらは「ビッグコミック オリジナル」に掲載された
コミックスPRページ! ↓↓↓↓↓
f0233625_13294620.jpg



…………………………………………………………………………………………………


2作品とも、下記リンクより作品の詳細がご覧いただけます!
コミックスご購入の参考に、ゼヒ訪れてみてください!!


●「このSを、見よ!」作品紹介 →こちら! 
●ビッグコミックスピリッツHP →こちら!

●「とうちゃんロボ」作品紹介 →こちら!
●ビッグコミックオリジナルHP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-30 13:41 | ビッグコミック スピリッツ

「BILLY BAT」4巻 & 宣伝物


「BILLY BAT」4巻
絶賛発売中です。


f0233625_19132399.jpg



今回のキーカラーは発色のとてもよい
黄緑色の特色(DIC2543p)を使用しています。


…………………………………………………………………………………………………


4巻の発売に伴い、宣伝物もデザインしました。
その中の一部を紹介します!

今回かなりBIGサイズのものを作りました!
護国寺講談社ビル垂れ幕

f0233625_16315961.jpg


  おっ!

f0233625_16323272.jpg


  デ………

f0233625_16324919.jpg


  デカイッ!!
  BILLY BAT 宣伝物至上、一番の大きさです!



8月24日まで掲示されているので、お近くの方は是非ご覧になってください!


…………………………………………………………………………………………………

また、4巻まで読むと謎のつながりが分かる!ということで
4巻を一気に置ける販売台を作りました。

f0233625_16334642.jpg


これは、以前モーニング本誌で作った記事ページをベースにしています。
その記事はこちら↓

f0233625_1634295.jpg


古い、昔の少年誌の2色記事ページをイメージしてデザインしました。
この記事ページは浦沢先生にも喜んでもらえたみたいです!


…………………………………………………………………………………………………


そして、これはすごくレアなものなのですが
書店名入りポスターをデザインしました。

各書店の名前が入ったポスターなので世界に一枚と同じものはないのです!

f0233625_16342413.jpg

f0233625_16345149.jpg

f0233625_16351934.jpg

f0233625_16353642.jpg


書店さんの依頼によってさまざまなサイズを作りました。
一番上のポスターはB0サイズで(1030×1456mm)もあります!
一番下のポスターはその4枚分もあるんですよ!!
書店さんのどこにこんな大きなポスターが貼ってあるのか
すごく気になります!!


…………………………………………………………………………………………………

その他宣伝物関係をまとめた特設ページがありますので
是非ご覧くださいませ!!!!!!


●「BILLY BAT 特設ページ」→こちら!

●「モーニング公式 BILLY BAT」→こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-28 16:39 | モーニング

少年サンデー35号「南明奈」&「マギ」!!

週の真ん中水曜日!
今日は少年サンデー発売日です!!


35号の表紙は、南明奈さんです!!
f0233625_1401444.jpg

元気なアッキーナグラビアのデザインも担当しております!

市民プールでデートな気分のグラビアをお楽しみください!!




35号では他にも、

1)大高忍先生が贈るマジカルファンタジー「マギ」巻頭カラー扉!!!

2)カラー連載・第12回「AKB48レスQ学園」!!


3)応募者全員サービス「AKB48 特製クリアファイル」スタート!!

4)「モンスターハンター ポータブル 3rd」情報も! 「ゲーム野郎ぜ!」!!!

5)一挙62ページで登場!! 読切「ケイガク~みらいみなと警察学校~!!

などなどなど…をデザインしています!


…………………………………………………………………………………………………


「すもももももも~地上最強のヨメ~」に続く大高忍先生の最新連載作、
「マギ」が少年サンデー35号の巻頭カラー扉です!!

ロゴコミックスのデザインをしています!

こちらがタイトルロゴです! ↓↓↓↓↓
f0233625_1402914.jpg

コミックスは最新第4巻が絶賛発売中!!↓↓↓↓↓
f0233625_1404155.jpg

「マギ」の宣伝物デザイン、なども担当しております!!↓↓↓↓↓
f0233625_1405531.jpg

ドキドキワクワクする少年漫画「マギ」!!

下記のリンクから「マギ」の第1夜ためし読みできます!!
ゼヒ一度ご覧下さい!!!
(第1夜のカラー扉デザインも楽しんでいただけたら嬉しいです!!!)


●「少年サンデー」HP →こちら! ●「マギ」 →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-28 14:07 | 少年サンデー

としまえん × 少年サンデー!!!

暑い日が続いています!

暑い夏を、海やプールで過ごされる方も多いことと思います。


現在、水と緑の遊園地「としまえん」のプールにて、
「少年サンデー」のPRが全面展開されています!
こちらのPRデザインを担当しました!!


デザインはこちら! ↓↓↓↓↓

f0233625_13114991.jpg

f0233625_131279.jpg


このように掲示されています!(写真は開園直後の様子です!!)↓↓↓↓↓

f0233625_1313413.jpg

f0233625_13122917.jpg

f0233625_13124762.jpg


熱~~い、炎versionのデザインも! ↓↓↓↓↓

f0233625_13132450.jpg

f0233625_13133918.jpg


流れるプール更衣室の入り口に掲示されました! ↓↓↓↓↓

f0233625_13135556.jpg

f0233625_13141371.jpg


お子様すべり台用のPRでは……↓↓↓↓↓

f0233625_13143041.jpg


ご覧のように、遊具組み込まれる形で掲示されております!↓↓↓↓↓

f0233625_13144660.jpg


「としまえん プール」入退場口でも
「少年サンデー」人気キャラクターが、お出迎え&お見送り!↓↓↓↓↓

f0233625_1315345.jpg

ご紹介した以外にも、
たくさんの場所に「少年サンデー」PRが掲示されています!!

「としまえん プール」へお出かけの際は、
ゼヒ「少年サンデー」のキャラクターにもご注目ください!!



●「少年サンデー」HP →こちら! ●「としまえん」HP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-27 13:30 | 少年サンデー

サンデー超8月号「タッコク!!!」!!

毎月25日は
「少年サンデー超〈スーパー〉」の発売日!!
(と、給料日!!)

今月号は一日早い24日(土)に発売となりました!!


表紙は福地翼先生が贈る「タッコク!!!」!!
デザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_13152413.jpg

愛と人気が燃える「タッコク!!!」ならではの熱い表紙!!

↓今月号の表紙は左下部分にも、ご注目ください!!
f0233625_13154450.jpg

「タッコク!!!」のあまりの熱さに表紙が焼け焦げ、早速、
巻頭カラーの「タッコク!!!」の一部がご覧いただける─────

と、いったデザインに仕上がっております!!




8月号は、表紙のほかにも……

●巻頭カラー扉「タッコク!!!」!!

●「超弩級少女 4946」カレンダーポスター!!

●2号連続企画「図書カードプレゼント」Vol.2!!
 図書カードのデザインはこちら!! ↓↓↓↓↓
f0233625_13173677.jpg

などなどなど…をデザインしております!!

ゼヒ店頭で手にとってご覧ください!!


…………………………………………………………………………………………………


〈スーパー〉 & クラブサンデー発
少年サンデーコミックス7月刊が発売になりました!!


まず、1作品目は───
「魔法行商人 ロマ」第3巻!! カバーデザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_1318446.jpg

イラストの雰囲気に合わせ、ベージュをイメージカラーにデザインしました!!

裏表紙のあらすじ部分でも、独特の雰囲気を感じてくださいませ! ↓↓↓↓↓
f0233625_13294119.jpg




そして、2作品目は───
「サムライハイスクール」第3巻!! デザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_13183978.jpg

こちらは、爽やかなソーダ色をベースに、
爽やかでポップなカバーを目指してデザインしました!

裏表紙のあらすじ部分でも楽しげな空気をお伝えしています!↓↓↓↓↓
f0233625_13185440.jpg



「魔法行商人 ロマ」「サムライハイスクール」、どちらの作品も
「クラブサンデー」にて第1話などを無料で読んでいただけます!!

コミックス購入の参考にゼヒ訪れてみてください!!



●「少年サンデー超」HP →こちら!
●「魔法行商人 ロマ」 →こちら! ●「サムライハイスクール」 →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-26 13:30 | 少年サンデーS〈スーパー〉

あだち充「クロスゲーム」DVD最終巻!!

DVD「クロスゲーム」最終巻
第13巻が本日発売です!!

第13巻のジャケットデザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_1243472.jpg

DVDシリーズ中、最多の10人のキャラクターが登場した
メモリアルジャケットです!!


レーベルや… ↓↓↓↓↓
f0233625_1244735.jpg

封入ポストカード(表・裏)もデザインしております! ↓↓↓↓↓
f0233625_12443567.jpg


手に取っていただければ嬉しいです!!



アニメ「クロスゲーム」
2009年4月にテレビ東京ほかにてスタート!!

DVD第1巻が2009年7月にリリースされ、
以来、約1年をかけて“あだち充ワールド”を映像化してきました!
f0233625_12455415.jpg

初回プレス分に毎巻封入されていた
ポストカードも、全13枚!! ↓↓↓↓↓
f0233625_12463052.jpg

ポストカードの裏面には、
コミックス「クロスゲーム」の漫画コマを使用した
プチ・メッセージ スペースをデザインしておりました! ↓↓↓↓↓
f0233625_1254146.jpg


コミックス「クロスゲーム」と共に、
DVD化したアニメ「クロスゲーム」もゼヒお楽しみください!!


●「少年サンデー」HP →こちら!
●「クロスゲーム」作品紹介 →こちら!
●あだち充先生最新作「QあんどA」 →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-23 13:15 | 少年サンデー

月刊サンデーGX8月号といろいろ発売!

引き続きまして、同じくサンデーGXコミックス
「神様ドォルズ」第7集
サンデーGXコミックス10YEAR'S CHRONICLEとして再編集された
「吼えろペン」「素晴らしい世界」
デザインしています。

f0233625_4242693.jpg

サンデーGXコミックス10YEAR'S CHRONICLEの
「吼えろペン」「素晴らしい世界」は並べてみるとおわかりの通り↑↑↑
A5判です。大きくて読みやすいデス♪

f0233625_4262899.jpg

しかもしかも、こんなに↑↑↑厚いうえに・・・

f0233625_427661.jpg

マウスパッドシールとポストカード&しおり
付録として付いてきちゃうんです!超お得!!個人的にも超欲し〜い!!!

もちろんこちらもデザインしました♪

チラ見の吼えろペンマウスパッドの言葉は、なんとなんと
島本和彦先生書き下ろし!!
(言い下ろし? 島本先生お忙しい中ありがとうございました♪)

どんなお言葉なのかはお近くのコンビニ・書店さんにて確認してください!
胸にしみる・・・・・・しみすぎて涙が出そうな言葉でした(笑)


そして・・・ついにアニメ化が決定した「神様ドォルズ」7集は
f0233625_4275136.jpg

ちまたで人気のまひるちゃんが表紙!
実はコミックス折り返し部分には表紙イラストをカラーで掲載しているんです♪


そして、同時発売なのがもちろん月刊サンデーGX8月号!!
f0233625_42893.jpg

コチラも「神様ドォルズ」が表紙です♪
コミックス7集がまひるちゃんなので
コチラは詩緒ちゃんと日々乃さんなのです♪
同時発売のコミックスに合わせたイメージのデザインにしています。

そんなGX8月号は創刊10周年記念プレゼントページから
アニメ化発表の「神様ドォルズ」カラー扉、そして付録の
f0233625_429073.jpg

↑↑↑「ブラック・ラグーン」のクリアブックカバー
デザインしてます〜!
前号・次号と合わせると続きの一枚絵になるんです♪
創刊10周年記念プレゼントのオリジナルPCキーボードも驚きの一品です!

ぜひお手に取ってご覧になってくださいね〜!

by baybridgestudio | 2010-07-21 04:41 | 月刊サンデーGX

「釣りチチ・渚」第2集 発売中!!

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

楽しかった連休の17日(土)、サンデーGXコミックス
「釣りチチ・渚」第2集が発売になりました!

第2集のカバーには通天閣茜〈つうてんかく あかね〉ちゃんが登場!!
デザインはこちら! ↓↓↓↓↓
f0233625_19191722.jpg

オビを外すと… ↓↓↓↓↓
f0233625_18103763.jpg

このような感じでございます!!

「釣りチチ・渚」第2集のコミックスでは、
登場人物紹介あらすじのページや… ↓↓↓↓↓
f0233625_19193658.jpg

もくじページ… ↓↓↓↓↓
f0233625_19195067.jpg

コラムのページもデザインしています!
(「サンデーGX」掲載の再録です!)↓↓↓↓↓
f0233625_1920667.jpg

茅ヶ崎の風景も素敵な“釣り甲子園”開幕第2集!!
↓↓↓↓↓ ブルーなカバーの第1集と併せてお楽しみください!!!
f0233625_18114858.jpg


作品の詳細などは「サンデーGX」のホームページをどうぞ!!


●「サンデーGX」HP →こちら!
●佐藤まさき先生「釣りチチ・渚」 →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-20 15:28 | 月刊サンデーGX

トイ・ストーリー シールブック


f0233625_2228178.jpg


映画「トイ・ストーリー3」

絶賛公開中ですね!
ただ今、映画ランキング第1位です。
評判もよく、泣けるとのことで私も早く観たいです!

さて、そんな中
「トイ・ストーリー シールブック」
のデザイン担当しました!


こんなかんじです!


f0233625_22284024.jpg



そして表1と表4はこんなかんじ。

f0233625_2229384.jpg



古い本のイメージをベースにおもちゃ達が飛び出しているかんじ。
表4はシールをぺたぺた貼ったかんじでデザインしてみました。

中身はどのページもデザインを全く変えていてとても楽しいです。
是非是非見てもらいたいです。





箱もデザインしました。
こういう展開図のデータで入稿しているんですよ。

f0233625_22303570.jpg



指示部分も思わず遊んでみました。
エイリアンのシルエットかわいいですよね!


編集者さんからのオーダーはお子様にも楽しんでもらえて
マニアな方にもコレクトしてもらえるようなシールブックに。
ということでした。
どうでしょうか??




●「トイ・ストーリーまるごとシールブック」→こちら!


f0233625_2228178.jpg

by baybridgestudio | 2010-07-14 22:32 | 小学館 学年誌

少年サンデー3000号!!!

週の真ん中水曜日!
今日は少年サンデー発売日です!!



少年サンデーは、2010年の33号でメデタク、
通巻3000号に到達いたしました!!

おめでとうございます!!!




記念すべき3000号の表紙は、
少年サンデーオールスターズです!!! ↓↓↓↓↓
f0233625_13121469.jpg

3000号の「3」をアピールした人気者たちが勢揃い!!!
キラキラ輝く表紙を目印に、ゼヒゼヒ、手にとってくださいませ!!!



33号では他にも……

1)3000号記念「名探偵コナン」サマーギフト!!!


2)特別企画! 「全キャラ集合図書カード」&
 「全作家自画像集合QUOカード」プレゼント!!!


3)巻頭カラー扉「ハヤテのごとく!」!!!


4)激展開“アラビアンナイト編”!!! 「月光条例」カラー扉!!!


5)大島優子さん・前田敦子さん・篠田麻里子さん登場!!!
  カラー連載「AKB48レスQ学園」スペシャル!!!


6)AKB48「BACK TO THE FUTURE」スペシャルピンナップ!!!


などなどなど…をデザインしています!!!


…………………………………………………………………………………………………


少年サンデー3000号をPRした宣伝物をデザインしました!

こちらは、B全サイズ特大ポスター!!! ↓↓↓↓↓
f0233625_13123785.jpg


少年サンデー特製うちわもデザインしました!!! ↓↓↓↓↓
f0233625_13125473.jpg


記念すべき3000号の少年サンデーは本日発売!!!
お見逃しなく!!!


●「少年サンデー」HP →こちら!

by baybridgestudio | 2010-07-14 13:24 | 少年サンデー