<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画「夜明けを告げるルーのうた」公開中





『マインド・ゲーム」『ピンポン THE ANIMATION』『四畳半神話大系』の
鬼才・湯浅政明監督のはじめての完全オリジナル劇場用新作、
映画「夜明けを告げるルーのうた」が5月19日より全国公開しています。

デザイン関係を担当させていただきました。


…………………………………………………………………………………………………

● ロゴ

f0233625_23145673.jpg

──幅広い層の方に見ていただきたい。と
  東宝の担当者さんとうんうん唸りながら考えました。
  湯浅監督は「ル」の字がルーの跳ねている足みたいだといいなというお話でしたが、
  映画内ではほんとにロゴが足のように動いていました!


…………………………………………………………………………………………………

また、各劇場用宣伝物を作成しました。


● メインビジュアルポスター
f0233625_23151472.jpg


● 劇場用チラシ

f0233625_23165052.jpg


● プレスブック

f0233625_23170429.jpg

● 前売り特典用 思いを伝える付箋

f0233625_23252971.jpg


● 劇場用バナー広告

f0233625_23174778.jpg

● TOHOシネマズ新宿:モニタスタンディ

f0233625_23180366.jpg

● TOHOシネマズ川崎:エスカレ上特大バナー
f0233625_23182478.jpg



● 池袋HUMAXシネマズ:チケットカウンター横外看板

f0233625_23190832.jpg



● 109シネマズ名古屋:パネルジャック
f0233625_23192587.jpg




…………………………………………………………………………………………………

パンフレットも作成しました。


f0233625_23201675.jpg

── ロゴ、お魚たちにはUV印刷でぷりっと

f0233625_23210247.jpg

── 表4側では、東宝さんのロゴも船の波に揺られています
f0233625_23210570.jpg
…………………………………………………………………………………………………

また、書籍関係もデザイン担当させていただきました。

── カバーは湯浅監督とサイエンスSARUによる描き下ろしです。
   とってもかわいいです!
f0233625_23240255.jpg

(ネタバレ注意!見てない方は飛ばしてください)
──見返しは、ルーにぴったりの「マーメイド紙」という紙。
  表面の凸凹がさざ波を表現している紙で、これしかないと思いました!
  また、巻頭見返しは「人魚のいる海」
  巻末は「人魚がいなくなってしまった海」をイメージして作っています。
  気づいてくれた人いたらいいなぁと思ってデザインしてみました^^
f0233625_23240941.jpg
…………………………………………………………………………………………………


そして、「夜明けを告げるルーのうた」が
アヌシー国際アニメーション映画祭で長編部門クリスタル(グランプリ)を受賞した
というニュースが入ってきました!
日本の作品が長編部門クリスタルを受賞するのは22年ぶりの快挙みたいです!

とってもおめでたいです!!!
そんな作品に参加できてとても嬉しいです^^
まだご覧になっていない皆様、
是非まだ公開中なのでお越しいただけたらと思います。


見る方の年代で感情移入するポイントがそれぞれ違って感動できると思います。
私は最後のお爺ちゃんの場面で泣いてしまいました。
またフラッシュアニメーションの水の表現がとっても面白いです!
ぜひぜひ!






by baybridgestudio | 2017-06-21 23:32 | 東宝

「銀狼ブラッドボーン」1巻:コミックスデザイン

街を守った70歳。
老いた英雄が “骨喰事件” を追うサスペンスアクション。



f0233625_14110320.jpg


「銀狼ブラッドボーン」。



f0233625_14120101.jpg



コミックス1〜5巻が発売中です。



カバー&オビのデザインは、こちらです。
f0233625_14125220.jpg



オビを外した状態は、こちらです。
f0233625_14132925.jpg



1〜5巻までが発売中です。
f0233625_14114821.jpg


「銀狼」というタイトルに合わせ、
光に反射するシルバーの特色インクを全面に敷きました。

各巻、イラストのポイントとなっているカラーと
ロゴの色をリンクさせたデザインにしています。





宣伝物のデザインも担当しております。
《ポスター》 2種。
f0233625_14142253.jpg
f0233625_14144418.jpg



《POP》 と 《POPセット》。
f0233625_14223832.jpg
f0233625_14163491.jpg


《試し読み小冊子》。
f0233625_14172842.jpg


「銀狼ブラッドボーン」、店頭で手にとっていただければ嬉しいです。






by baybridgestudio | 2017-06-02 14:34 | 裏サンデー

「コーヒーカンタータ」1巻:コミックスデザイン

コーヒーに関する知識も満載。
これを読めばあなたもコーヒーが飲みたくなる。



f0233625_19043545.jpg


「コーヒーカンタータ」。



f0233625_19052433.jpg



コミックス1巻が発売中です。



カバー&オビのデザインは、こちらです。
f0233625_19061412.jpg



オビを外した状態は、こちらです。
f0233625_19064037.jpg
f0233625_19065436.jpg



コミックスの
総扉ページ・もくじページのデザインも担当しております。
f0233625_19081969.jpg
f0233625_19090590.jpg


山間に佇む “純喫茶” が舞台のストーリーということで、
温もりのある、ちょっぴり懐かしいモチーフを配置してデザインしました。



店頭で手にとっていただければ嬉しいです。






by baybridgestudio | 2017-06-02 13:00 | 電撃コミックス

● エディトリアルデザイナー募集

ベイブリッジ・スタジオでは、デザイナーを募集中です。

くわしくは弊社ホームページをご覧ください。





by baybridgestudio | 2017-06-01 13:00 | ● 求人情報