『クラブサンデー』!! 新連載「青血のハグルマ」!!!

「クラブサンデー」というWEBサイトをご覧になったことがありますか?

「クラブサンデー」とは「週刊少年サンデー」編集部によるWEBコミックサイト!
期間限定で、現在は「クラブサンデー」より配信されている全てのまんがを
完全無料で読んでいただくことができます!!

この春、3月末にはメデタク1周年を迎えました!

f0233625_1353573.jpg

「少年サンデー」本誌掲載の
「クラブサンデー」PRページも担当させていただいております!
(画像は「少年サンデー」19号掲載時のもの)

その「クラブサンデー」にて、本日、
新連載「青血のハグルマ」の第1話が配信スタート!!

f0233625_1435431.jpg

ロゴ&カラー扉のデザインを担当させていただいております!

ぜひ、「クラブサンデー」にアクセスしていただき
青血のハグルマ」の第1話、お読みくださいませ!

# by baybridgestudio | 2010-04-23 14:05 | 少年サンデー

少年サンデー21号「嵐」! &「クロスゲーム」最終第17巻!

毎週水曜日のお楽しみ、今日は少年サンデーの発売日です!

21号の表紙は「嵐」!!!!!
少年漫画誌では異例の男性アイドル、登場です!

国民的スーパーグループ「嵐」の
カッコイイ表紙は、ゼヒ店頭でご覧になってください!

   ちなみに表紙デザイナーは、嵐のベスト盤を3商品
   すべて持っています。


さて今日は、4月16日に感動の最終巻が発売されたばかりの
「クロスゲーム」17巻を紹介させていただきます!

「クロスゲーム」17巻は【通常版】と同時に
イラスト集が付いた【限定版】も発売中!

f0233625_1433630.jpg

(こちらの写真は【限定版】の、表紙と裏表紙です。)

ここでは、パッケージ状態ではご覧いただけない、
イラスト集の表紙を↓

f0233625_14352411.jpg

いかがでしょうか?
ハードカバーで、小さいながらも重厚感のある作りにしていただきました。



「クロスゲーム」は2005年に連載がスタート。
長期に渡り連載され、数々の名場面が今も心に残っています。

2005年、第1回が掲載されたときの少年サンデーの表紙を探してみました!

f0233625_14231452.jpg

この当時も表紙デザインを担当させていただいておりましたが、
「クロスゲーム」のイメージカラー、
(オレンジ×グリーン)の印象は薄い表紙ですね。

   ちなみに(オレンジ×グリーン)が定着したのは
   第1巻製作時だったと記憶しています。



嵐が表紙の少年サンデー21号、
クロスゲーム」17巻、あわせてお楽しみください!

# by baybridgestudio | 2010-04-21 14:42 | 少年サンデー

サンデーGX5月号 発売です♪

一昨日の寒さが嘘の様に春の陽気が戻ってきましたね〜

さて、19日です。
表紙デザインもろもろを担当させていただいております、サンデーGXの発売日です。

今回、5月号の表紙は、こちら↓↓↓↓↓

f0233625_2392023.jpg


表紙イラストは新連載「WESTWOOD VIBRATO」です!

原作は「新暗行御史」「DEFENSE DEVIL」などの尹仁完さん、
そして作画は金宣希さんで、とても雰囲気のある綺麗なイラストが目を引きます♪

私もこれから読みますのでとっても楽しみです。
皆さんもぜひサンデーGXをご覧になってくださいね♪

そして・・・期待のGXコミックスも本日発売です!

f0233625_23104025.jpg


こちらもデザインを担当させていただきました!!
「聖モエスの方舟」1集「ぷりぞな6」3集「コイネコ」8集の3冊です。

「聖モエスの方舟」1集と「ぷりぞな6」3集は、
共通でSFマガジンのロゴが目立つ帯を巻いてSF好きさんに大プッシュの2冊となっております。
新規タイトルの「聖モエスの方舟」ですが
1集目を飾るのはモエナちゃん!そしてテーマカラーはピンク!
次集は何色になるんでしょうか???



f0233625_2313279.jpg

そして新キャラのイナホちゃんが表紙の「コイネコ」8集も実は
表1〜表4までこんな一枚絵に!

本日発売のGXコミックス3冊もぜひぜひ店頭でお手にとってみてくださいね♪

# by baybridgestudio | 2010-04-19 23:14 | 月刊サンデーGX